SSブログ

あまちゃん ネタバレ あらすじ 後半 震災

あまちゃん ネタバレ あらすじ 後半 震災

あまちゃん ネタバレ あらすじについて。あまちゃんの後半で震災は描かれるのか?

あまちゃん ネタバレ あらすじ 後半 震災に迫ります。


いよいよ「あまちゃん」が東京編に突入しました!

アイドルとしての第一歩を踏み出したアキ(能年玲奈)から目が離せませんね!!



ご存じの通り、あまちゃんは岩手県と東京が舞台。


やはり気になるのは

「震災が描かれるのか」

ということ。



当然ですが、今のところ公式ホームページにはなにも情報がないので、2ちゃんねるを頼ります。

http://www.log-channel.com/bbs/tvd/1369537646/



いろいろと書かれてますねー。



ただ、これはあくまで情報の一つなので、あくまで参考程度に・・・。



で、2ちゃんねるの結論から言うと・・・










震災は描かれる








ようです。




放送の時期は8月後半。

一説に133話ではないかと言われています。

(クドカンさんが「重要な回なので煮詰まってしまった」という主旨のコメント(日記?)をしたとかしないとか)




ロケを見に行った(といわれる)方の書き込みでは、

震災後のシーンを撮っていたのか、セットに

「節電してます」

の張り紙があったそうです。



私も震災の時に関東にいましたが、あの時の不安な気持ちがよみがえってきますね。



YAHOO!で検索すると

「あまちゃん 震災 亡くなる」

という検索ワードが出てきますが、今のところ誰かが亡くなるという情報はありません。



(あったとしても外部には漏れないでしょう)




果たして北三陸の人たちはどうなってしまうんでしょう?



ただ、クドカンさんは震災と「あまちゃん」の関係について、

「震災を描くことによって何かのメッセージを送るということでなく、それを含めて元気になってもらえるような楽しめる作品にしたい」

とも話していたそうですので、暗い展開になってしまうということはないんじゃないでしょうか。




ぜひ元気になるような展開にしてほしいですね!!




あまちゃんの今後の展開からますます目が離せません!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。